音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年をまとめきれずに終わる日

大晦日になってしまいました。 早い、早すぎる。 28日に仕事納めしまして。 よし、大晦日まで2日間遊ぶぞ〜と思っていたんですが、あっという間に2日過ぎました。 家からほぼ出ず、ゴロゴロしていました。 まあでも、それもまた年末らしい過ごし方ですよね。…

ダラダラダラダラ

こんばんは。 日曜日の夜。 もう23時です。 音楽を聴きながらブログを書くのは、やっぱり夜がいいですね。 まだ仕事残ってますが。 さて。 12月ですね。 もうあと2回日曜日が来たら2023年ですよ。 びびりますね。 今年は本当に色々大変でした、って書こうと…

会津に行ってきました

こんにちは。 今日は勤労感謝の日。祝日最高です。 にしても寒いですね。 朝からコーヒーを2杯も飲んでしまいました。 11月も半ばを過ぎ、あと1週間すれば12月だから当たり前と言えば当たり前ですが。 もう年末。早いです、本当に。 と、このまま書いてると…

鍋が食べたい

こんばんは。 出来ない約束はしたらダメですね笑 最低でも週に1回くらい更新したいなと思っていたのに、全然できませんでした…。 1日が経つの早すぎて、びっくりしています。 もう10月。 最後に更新したの2週間くらい前ですね。 驚きしかないです。 ところで…

沈黙のパレードの話

こんばんは。 夜中の更新を続けたせいで、また一日空いてしまいました。 毎日更新ではなく、1週間に3日くらいにしようと思います。 出来ない縛りはやめます笑 というわけで、今日の話を。 今日は、映画「沈黙のパレード」を観てきました。 ※ネタバレはしませ…

真面目に生きよう2

こんばんは。 日付が変わってしまいました。 毎日更新するつもりだったのに、2日目で挫折です。 本当は23時過ぎには更新する予定だったのですが、うっかりしてしまいました。 とはいえ、過ぎてしまったことは仕方ありません。 気を取り直します。 今日は、石…

読みやすい文章プロジェクト1

こんばんは。 もう9月も中旬ですね。 夜は涼しい日が増えてきて、とても過ごしやすくなってきました。 花粉症なのでやたら鼻水が出てしまいますが、夏よりは快適です。 突然ですが、最近私は自分の文章を変えるプロジェクトをしています。 もっとわかりやす…

ドラマはやっぱりTBS

気付いたら、もう8月も後半。 暑い日が続いていますね。 体調を崩したりしていませんでしょうか。 とか言う私は、7月末にコロナに罹ってしまいました。 だいぶ治ってきましたが、まだ咳は残っています。 話していると、空咳が出てしまうんですよね。 仕事の…

欲望の見え方

おはようございます。 朝7時26分にブログを書くことなんて、多分初めてなんじゃないかと思いましたが、2018年の12月にやってたっぽいです。 この日はポルノグラフィティのカウントダウンライブでした。 で、今日もライブです。 Mr.Childrenのツアー初日です…

SPY×FAMILYがある世界線

こんばんは。 突然ですが、久しぶりに、本当に久しぶりに漫画にハマりました。 がっつりハマったのはハガレンぶりなので、多分15年ぶりくらいです。 やばいです。 SPY×FAMILYにハマりました。 元々はアニメ化がきっかけです。 OPのヒゲダンの「ミックスナッ…

夜来香ラプソディが教えてくれたこと

こんばんは。 今日のお昼の公演で、夜来香ラプソディを観てきました。 先に一言。 …めちゃくちゃ良かったです。 もう、素晴らし過ぎました。 去年、フェイクスピアを観た時も最後は立ち上がって死ぬほどスタンディングオベーションしましたが、今回もでした…

殺伐とした世界

こんにちは。 何度かここでも書いているかもしれませんが、私は昔から、頭がいっぱいいっぱいになると、考えていることを文章にして頭を整理しています。 今日は、それのMAXの状態だなと思っています。 土曜日の午後。 仕事がない分、少し冷静になれます。 …

正しい選択肢

夜中に更新しています。 現在、0時57分です。 明日は仕事だというのに。 なんだか、モヤモヤして眠れない日が続いています。 いろんなことを考えすぎているんだろうな〜とはわかっているんですけどね。 どれから整理したらいいかな、と迷っています。 なので…

幸せになるための苦労

こんばんは。 最近ずっと家にいます。 最後に電車乗ったの1ヶ月くらい前です。 リモートワークOKになった瞬間から、ずっと家にいます。 なんか、外に出るのがめちゃくちゃ億劫になってしまって。 まあ、家でいっか、みたいな感じになってるんですよね。 家で…

ステージ衣装は似合わない

こんばんは。 突然ですが、やれるだけ、って、めっちゃ便利な言葉ですね。 私はついつい、自分や周りの人に対して使ってしまうのですが、そのせいで「無理して頑張らないといけない時に、チームのやる気が削がれちゃうじゃん」と思われることもあります。 使…

大きく変わると書いて大変

あけました、おめでとうございました。 明日から仕事です。 こうやってまた、日常生活に戻っていくんですね。 毎年毎年これ経験してますけど慣れないです。 社会人になってからまあまあ経ちますけども。 とりあえず、非日常と日常の繰り返しの中で、少しでも…