音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きることの意味なんて考えたら寝れなくなる

明日死んじゃうかもと思いながら生きろ、と言われたりしますが、ぶっちゃけ無理ですよね。 めちゃくちゃ当然に明日も生きてると思ってしまいますし、なんなら来年も、10年後も、当然に生きてる前提で話が進んでしまう。 全然当たり前じゃないんですけど、な…

ずっと下書きになっていた文章たち

毎週末、このブログを更新するのがちょっと習慣になりつつあります。 自分の声をそのまま文章にするのがなんか楽しいなと思いまして。 特に宣伝する商品もなく、広告的なバナーも自分で付けてないので、ただ思い付いたことを書いているのがいいのかもしれま…

残りの人生の時間を知りたい

人生の時間があとどれくらいあるのか、知りたくなる時ありませんか? 私は結構あります。 なんか無限に時間があるわけじゃないんだと気付くと、やばいやばいって気持ちだけが溢れてくるんですよね。 私は趣味としてちょっと打ち込みで音楽を作ってみたり、小…

昔からめっちゃドラマ見てた

ドラマをちゃんと脚本家まで気にして見るようになって気づいたことがあるんです。 それは、そういや小さい頃からめっちゃドラマちゃんと見てたな、ということです。 脚本家を調べてみたら、出るわ出るわ見たことのあるタイトルのドラマ。 ちなみに、私が人生…