音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

SPY×FAMILYがある世界線

こんばんは。

 

 

突然ですが、久しぶりに、本当に久しぶりに漫画にハマりました。

がっつりハマったのはハガレンぶりなので、多分15年ぶりくらいです。

やばいです。

SPY×FAMILYにハマりました。

 

元々はアニメ化がきっかけです。

OPのヒゲダンの「ミックスナッツ」とEDの星野源の「喜劇」で、まずはアニメ観たことがきっかけだったんですけど、まさか漫画まで買うことになるとは。

 

あ、最新刊の9巻までは読んでいるので、少しでも中身を知りたくない方はご注意くださいませ…!

 

 

 

 

で、話を戻しますと。

めちゃくちゃ面白いんですよ。

シリアスとギャグ的な要素が神的なバランスで配分されてるから。

でも、だからこそ、腹抱えて笑ったあと、ふと気付くとシリアスな展開になってて「ああ、この幸せは仮初の姿なんだ」って気付かされる。

怖いくらいリアルなのに、怖いくらい夢のような幸せを描くから、震えてしまうんですよね。

 

スパイのロイドが、任務達成のために仮の家族を作る。

その娘役のアーニャは超能力の持ち主で人の心が読めて、妻役のヨルは家族のために殺し屋をしていて。

みんな秘密を抱えながらも、それでも幸せになりたいって気持ちで生きてるというのがね。

 

まだロイドの謎が全然明かされてないので、この後どうなっちゃうんだろうというのはありますが。

とりあえず、誰も死なないでほしいし、幸せな結末になってほしい…!

 

フォージャー家が仲良く生きてる世界線がありますように、という祈りのみです。

こんなに感情移入するとは思いもしませんでした。

 

学生時代からずっと3次元の推しばかりだったので、2次元の推しに対しての感情がわかりません笑

 

新規絵は作者に描いてもらわないとないなんて辛い!生きてないなんて!会えないなんて!って気持ちになっています。

会いたいなぁ…フォージャー家…。