音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

沈黙のパレードの話

こんばんは。

 

 

夜中の更新を続けたせいで、また一日空いてしまいました。

毎日更新ではなく、1週間に3日くらいにしようと思います。

出来ない縛りはやめます笑

 

 

 

というわけで、今日の話を。

 

今日は、映画「沈黙のパレード」を観てきました。

※ネタバレはしませんが、気になる方はお気をつけください。

 

 

ガリレオは2007年のドラマからリアルタイムで観ておりまして。

でも、映画館で観たのは「容疑者Xの献身」以来、14年ぶりでした。

真夏の方程式の時は、ちょっと熱が冷めてしまっていたんですよね。

柴咲コウさんの内海と湯川とのバディが好きだったのに、第二シリーズから変わってしまったので。

 

でも、今回はSPドラマの「禁断の魔術」が面白く感じられたのと内海が復活するということで、観よう!と思えたんです。

 

感想としては、本当に素晴らしかった。

その一言に尽きます。

湯川、内海、草薙の三人が揃うと、こうも違うかと。改めて感じました。

第一シリーズから観ていたガリレオファンとしては、たまらない映画でした。

 

そして何より、引き込まれて方が凄くて。

中学生の時の私に戻ったようでした。

苦しくて、辛いけれど、胸にずっと残る物語。

容疑者Xの献身を見終わった後、映画館を出た時の感情を思い出しました。

 

あ、でも、「沈黙のパレード」は、中学生の時に観ていたら、怖くてあんまり真剣に観れなかったかもしれません。

大人になってからの作品で良かったです。

大人視点で観れたので。

 

 

あと、キャラクターで言うと、草薙さんが本当に人間らしくて。めちゃくちゃ感情移入しました。

ガリレオキャラの中で一番感情移入するキャラではありましたが、今回ほど引き込まれてたのは初めてでした。

苦しくて涙が止まらなかったです。

湯川さんと内海さんがいてくれて、本当に良かった。

 

 

話し始めたらネタバレになりそうで怖いのでこのへんにします。

 

 

とりあえず今日、沈黙のパレードの小説を買ったので、読み終えたらまた観に行きます。