音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

おげんさんといっしょはカーディガン

もう11月も中旬に差し掛かりますね。

 

カーディガンから、あっという間にGジャンになってしまって、私的には10月頭に買ったカーディガンが全然着れなかったなとちょっと不満です。

 

カーディガンって全然着るタイミングないですよね。

でも、電車とか会社とかで、あ、今カーディガン欲しいなって時に手元にないことが多いですよね。

私だけでしょうか。

 

リュックにカーディガンが入ってると、めっちゃ落ち着くんですよね。

夜ちょっと寒いなって思ったときに、さっと羽織れるので、「この格好でいいかな?」って思ってもなんとかなる。

まぁでも、そうやってカーディガンがあったことでなんとかなったのは、人生の中で数えるほどしかないんですけれど。

 

結局大体はリュックに入れ忘れたり、洗濯間に合わなかったり、存在忘れてたりします。

私のズボラな性格のせいです。

 

なんか、そんな感じでそっと寄りそってくれるのが好きなんですけどね、カーディガン。

毎年、ちょっとしか着れないですけど。

 

 

そんなカーディガンとおさらばして早2週間ほど。

 

また最近ちょっとあったかくなったりして、どっちやねんとなりつつありますが、一度Gジャン生活に突入したら、私はカーディガンには戻れないタイプの人なので、多少暑くてもGジャンを着ています。

 

あ、でも先週、久々に学生時代の友人と日光に行ったんですが、Gジャン暑すぎて、長袖のシャツ一枚になりました。

…帰り道は寒くてGジャン着ましたが。

 

なんかこんな感じで、心も着せ替え出来たらなぁと思います。

 

 

先週、おげんさんといっしょを見て、ああ星野源の世界は好きだなぁと改めて思って。

なんかそういう番組を見て、感情を動かしたい。

疲れた心にそっとカーディガンをかけたいって思ったんですよね。

 

びっくりするくらい、楽しいことしかしてなくて、もうそれでいいじゃんと。

視聴率も大事だし、忖度やキャスティングなんかも色々あるし、だからこそたまにしか見れないけど。

安心感がすごいんです。

 

今思えば、お母さんといっしょからの、おげんさんといっしょってタイトル、本当に秀逸ですよね。

 

お母さんといっしょも、ずっと楽しいことをしてる人たちが映る。

私も子供の頃はかぶりつきで見ていて、踊ったりしてたわけで。

 

なんかこういう番組、大人にこそ必要なんだろうなって改めて思いました。

 

そして、ばらばらからの、うちで踊ろう。

 

みんなそれぞれ1人だけど、一つになる必要はない。

 

 

これから冬になっても、みんなで一つにはならずに体も心もあったかく過ごせたらいいなと思います。