音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

ずっと下書きになっていた文章たち

毎週末、このブログを更新するのがちょっと習慣になりつつあります。

 

自分の声をそのまま文章にするのがなんか楽しいなと思いまして。

特に宣伝する商品もなく、広告的なバナーも自分で付けてないので、ただ思い付いたことを書いているのがいいのかもしれません。

 

だらだらしてるとなんか損した気になりますが、ブログ書いてるとちょっとなんか活動してる気になりますしね。

やってることは頭の中にある考えてることをただただ文章にしているだけですが。

 

あと、私はなんかあれなんですよ、ちょっと時間があると脳内で青少年の主張みたいな大会が始まってしまうクセがあるんですよ。

 

日常で感じているモヤモヤやイライラ、ワクワク、それら諸々を言葉にした何かを誰かがでかい声で主張し始めるんです。

まあ、誰かっていうか私の心の声なんですけど。

その主張大会の議事録がですね、大変なんですよね。

一回言ったことを忘れてたりしたら、それは昨日も聞いたぞみたいな主張が始まってしまって、頭が重くなるので。定期的に吐き出しておかないと疲れちゃうんですよね。

 

疲れてると、私は今大変だぞー!これが嫌だぞ!あれも嫌だぞ!って騒ぎ出したかと思いきや、頑張らなきゃだめだ!生きなきゃだめだ!とか主張がぶっ飛ぶので、全部聞きとめておくのに必死でして。

あんたどんだけ言いたいことあるんだよ、みたいな感じになるんですよね。

 

多分、私がドラマや映画に出てくる役になったら、だいぶ煩くて、やたらマイナスなことを言って、チームの輪を乱す感じの役になっちゃうんだろうなとか思います。

序盤で役割なくなりそう…。