音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

フェイスシールドをつけてもいいから、生で音楽を浴びたい

夏フェスが立て続けに中止になってますね。

 

私は毎年何かしらの音楽フェスに行っていたので、心にぽっかり穴が空いたような気持ちです。

 

GWもフェス行きたかったな…

 

いつになったら、ライブやフェスに以前までと同じように行けるんでしょうかね…?

 

秋?冬?来年?

 

フェイスシールドをつけてもいいから、生で音楽を浴びたい…

 

でも多分、7月も8月も9月もライブは中止になりそうな空気…

 

2020年は、ライブに殆ど行けない状況で流れて行くんでしょうか。

 

フェイスシールドをつけてもいいから、生で音楽を浴びたい…(大事なことなので2回言いました)

 

 

てか、あれですか、なんか結構みんな平気な感じなんですかね?

 

ライブとか行ってない感じですか?

ライブは年1行けたらいいな〜くらいの、なんなら、一生のうちに1回行けたら良いなみたいな、そんな感じの人ばっかりなんですかね?

 

先日久しぶりに職場に行ったら、同僚も先輩も、「ショッピングも飲み会もパチンコも美容院もあるし、日常生活に戻ったね〜!」って感じで話してる人ばかりだったんですが、もしや日常生活に戻れてないの私だけだったりしますか…?

 

てか、そもそも日常生活ってなんですか…?

 

毎日仕事して、休みの日には友達や恋人とショッピング、たまに同期や先輩と飲み会して、ちょっとパチンコ打ったりして、月一で美容院、が日常生活ですか…?

 

ライブは…??????

 

音楽フェスは????

 

対バンは????

 

新譜発売のイベントは????

 

?????

 

 

だれか、だれか、私の日常生活を返してください…

 

ライブもないのにどうやって仕事頑張れば良いんだよ〜と愚痴ったら、仕事があるだけマシだ、ライブ行きたいなんて贅沢だ、みんな我慢してるんだって言われるこの空気、助けてください…

 

普段、我慢できるのは大好きなアーティストの音を浴びられるライブがあるからだってこと、どうやったら上司に伝わりますか…?

 

ライブ行くためにお金稼いでるって本気で思ってるって、どうやったら信じてもらえますか…?

 

新しい生活様式にライブが入ってなさそうな感じ、マジで冗談やめてくれませんか…?

 

 

音楽好きの日常生活って、なんで贅沢って思われちゃうのでしょうか…?

 

そのかわり、毎日高いコーヒー買わないし、毎シーズン服とコスメ総取っ替えしたりしないし、ブランド品も買わないし、良い家にも住まないし、海外旅行にも行かないのに…

 

せめて、もっと多くの人が音楽を好きであれば、こんな状況でも頑張れたのかなと思ったりしています。

身近にいる人は、音楽を聴かない人ばかり。

 

好きなものがなくなる恐怖って、どうやったら伝わるんだろう…??

 

 

なんて愚痴っても、どうしようもない問題です。

 

ひたすらにサブスク聴いて、YouTube見て、音楽を摂取して生きるしかない。

 

またライブで会える日を願うのみです。