音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

スーパーフライデーの話

こんにちはー。

 

 

 

昨日、初めてsoftbankのスーパーフライデーに参加しました。

なんかこうやって言うと不思議な感じがしますが、これしか言い方を思いつかないのでこれで(笑)

 

 

私はsoftbankユーザーなんですが、これまで一度もスーパーフライデーの機会を利用して、サーティワンやセブンやらで商品をもらったことがなくて。

ただ忘れていたんですけどね。

 

今回、吉野家の牛丼が食べれると当日の朝に知って、じゃあお昼は牛丼にしよう、と。

私は15時くらいの混んでない時間に行ったので全然並んでなかったんですが、夜は行列が凄かったみたいですね、吉野家…。

 

なんかこういう風に、人の選択って簡単に左右されちゃうんだなって思うと面白いなぁと思いました。

私も見事にお昼は牛丼にしてますし。

 

多分、人生の中で完全に自分だけの気持ちで決めた選択ってそんなにないんでしょうね。

いや、殆どないかもしれない。

 

家族や友達の意見や、世間の目や、インターネットの情報なんかで、多少気持ちはブレたりしてる。

 

その中で選んだ選択を、自分で決めたものとして生きていく。

責任は全部自分でとらなくちゃいけない。

 

そう考えると、私達って結構頑張って生きてますよね。

みんな頑張ってますよね。

 

誰かの生き方が気にかかる時は、自分の生き方に自信がもてない時って聞いたことありますけど、そんな時に思い出そうかな。