音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

ポルノのファンを続けていて思う事の話

こんにちはー。

 

 

 

今日は朝から美容院に行ってきました。

理由は、明日はポルノ の八王子公演だから!

 

 

久しぶりに茶色に染めたんですが、黒が強過ぎたのか上手く入らず。

近いうちに染めなおすかもしれないです…

 

 

美容院に行った後って、なんだか遠出したくなるんですけど、今日はぐっと我慢して帰ってきました。

 

来週は週末にBUMPのライブも控えてますから、お金を沢山使う訳にはいかないんだ!

 

 

そんな訳で帰宅して、今はポルノのライブBDを観ています。

ダイキャスです。

やっぱりテンションを上げていきたいですからね!

 

ポルノを好きになってから今年で10年になりますが、相変わらずライブBDを観るとワクワクしちゃいますね。

よく一緒にライブに参戦する中学時代からの友人も、今ポルノのライブBD観てるらしいです(笑)

 

ファン歴が長くなってくると得なのは、ライブ(ツアー)ごとに色んな思い出が出来て、その思い出ごと楽しめるようになること。

 

例えば、私は8年前のターゲットツアーが初めて参戦したツアーなんですが、その日は高校の体育大会の予行練習なのにサボって行ったなぁとか(笑)

翌日、友人達にばれててズルイ!と文句を言われましたが(笑)

それすらも思い出ですし。

 

パノラマツアーで初めて自分達でホテルを取って、福岡に泊まったこととか。

福岡に進学したので、その約2年後のラブイーツアーは家から歩いてマリンメッセに行ったなぁとか。

 

思い出せば、いくらでも出てくるんですよね。

 

そう思うと、ポルノグラフィティを好きでいることで、いろんな楽しい思いをしてるなと。

 

 

明日の八王子公演も、その思い出に仲間入りです。

 

八王子は、上京してから最初に住んだ街なんです。

東京って名前にびびった私が選んだのが、八王子で(笑)←

実際、八王子はまあまあ都会でしたが(笑)

 

会場となっているオリンパスホールは商業施設の中にあるので、よく行っていたんですよ。

 

だから、思い入れがある会場なんですよね。

チケットがとれて、本当に嬉しかった公演です。

 

頑張って上京して、辛い仕事も必死にこなしていた私とすれ違うんじゃないかって本気で思うくらい、思いが濃く残されていそうな街。

 

明日も仕事頑張って向かいます!