音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

急募!現実逃避の方法

「2020年の下半期から、あなたはどんどん元気になっていきますよ!大丈夫!」

 

なんてことを今年の夏、ちょっとした出来心で行ってみた占い師の方に言われたんですが、そんなことはなく、通常営業で病みながら生きてしまいました。

 

でも、悩むことが当たり前になりすぎて、頭のキャパを使い続けてるなーって感じだったので、ちょっと色々諦めて荷物下ろしちゃおうかな、という気持ちになってます。

 

そういう意味では、元気になれるのかもしれないです。

 

いっそ無人島に行ったら、もっと色々気にしないで生きれるんですかねぇ?

 

ただ生きてるだけで、知らない人にマウントをとったり、とられたりして生きなきゃいけないの、どうやったらかわせるんでしょうか。

 

幸せとか、お金とか、生活とか。

結婚とか、子供とか、老後とか。

 

インターネットにも、そこらへんに売ってる啓発本にも、私が求める言葉は載ってないんですけど、つい言葉を求めてしまって。

 

ただ一つだけ真実としてあるのは、生きるのは生まれた瞬間からずっと大変なのに、死ぬのは一瞬なんですよね。

 

最近、すぐ頭に最悪死んだらいいか、みたいな考えが浮かぶようになってて、いかんいかんと頭を振るようにしてます。

とりあえず、何かに集中するようにしてます。

 

私は現実逃避するのが上手くなることが人生を健康的に生き抜く唯一の方法だと思ってるので、とにかく現実逃避します。

 

前、ここでサイトを作った話をしてたと思うんですが、あの後すぐに仕事ででかい波が来てしまって、1か月くらいで完全に進められなくなっちゃいまして。

 

なので、今はまた違うことをせっせとしてます。

次の仕事に繋がればいいなと思ってしてるので、一旦書かないでおきます…

 

ただし、生活する上で必要なお金は稼がなきゃですけども。

 

お金持ちにならなくていいから、必要以上のストレスからは逃れて生きたいですね。

 

手を抜いて生きます。

税金払ってるんだから良いじゃんのスタンスで。

 

また頑張れる時が来たら、そんときの私に頑張ってもらいます。