音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

イヤホン忘れたらどうするかの話

こんばんは。

 

最近iPhoneを買い換えたので、ようやく足りなくなっていた容量の問題から解消されました…!

iTunesに曲を入れまくってます。

 

f:id:zauporu:20180128220004p:image

 

ただ、通勤で音楽を聴いているのはウォークマンですが(笑)

iPhoneは、連絡手段として充電残しておきたいので、そんなに使ってないんです(笑)

じゃあ、なんでiTunesに曲を入れてるんだって話なんですが、まぁ、それもウォークマン忘れたら曲聴けないのが耐えられないからっていう…

 

それくらい、音楽を聴けない状態で移動するのは苦痛なんですよね。

音楽と移動はセットなので、常に。

 

例えば、イヤホンを忘れて出勤しちゃうとするじゃないですか。

 

そしたらもう、その日の仕事のパフォーマンスは多分3割減くらいになりますよ。

頭の中で必死に音楽を再生させながら仕事しますけど、足りないので、圧倒的に音が。

ああー!足りない!足りない!って、頭の中で私が駄々をこねてる感じです。

しかも、帰りも聴けないんですよ、何を楽しみに仕事したら良いんだって話ですね…

 

あと、頭の中に音楽を流すってことをしていると、中学時代を思い出したりもします。

 

中学時代、初めて好きになったのがポルノグラフィティだったんです。

その当時、ちょうどベストのエースとジョーカーが発売されていて。

公式サイトで、二枚のアルバムの収録曲を見て、悩みに悩んでいたんですよ。

どっちを買おうか、と。

 

一枚3000円のアルバム、二枚ともは中学生の私は買えなかったんです。

 

で、悩んだ結果、まずはジョーカーを買いました。

だけれども、やっぱりエースも欲しい。

でも、お金がない。

 

じゃあ、脳内で収録曲順に再生させれば、買った気になるんじゃないか?!

 

私は授業で使ってるノートにエースの収録曲を曲順通りに書いて、授業中にずっと頭の中で再生させてました。

勿論、授業は全然聞いていませんでした(笑)

 

良い子のみんなはマネをしてはいけませんよ!!

 

ただ、それくらい、ポルノが聴きたくて仕方なかったんですね…子供でした。

 

 

待てよ。

…今の私もやってること大して変わらないなぁ。