音楽と生活と私

音楽や日常や映画やドラマついて主に語るブログです。

完全ワイヤレスイヤホンを落としました

完全ワイヤレスイヤホンを落としました。

いや、正解には充電器を落としました。

 

毎日の通勤で絶対に欠かせないお供でした。

2019年8月のウカスカジーの仙台ライブの前に、駅前の電気屋で「そうだ、完全ワイヤレスイヤホン買おう」と思い立ち、衝動的に買ったZERO AUDIOのワイヤレスイヤホンでした…。

 

落としたのに気づいたのは会社。

通勤で付けていたイヤホンを充電器に戻そうとポケットに手を入れたら、もうなくなっていました。

 

いつ落としたか本当に記憶がありません。

ぼんやりと歩いていたからだと思います。

最近は夜10時まで残業して、うっかり快速に乗って、乗り換え駅で降りれずにいつもより20分も帰るのが遅くなったりしていたからです。

ようするに疲れていたからです。

 

でもなんとか落とした可能性のある駅とかに電話しました。

帰りに駅員室にも聞きに行ったりしました。

ついでに自転車を停めてた駅の自転車置き場のおじさんにも聞きました。

届いていませんでした。

 

これは新しく買うしかないやつだ、と悟りました。

 

え、でもそうなると、2019年にはまだ発売されてなくて買えなかったオーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホン買えるんじゃない?という考えが頭に浮かびました。

 

なんでも都合良く考えられる私は、なんだかんだお気楽な奴ですよね。

悲しむ前に新しいイヤホン買う口実が出来たぜくらいに考えちゃったわけですから。

まあでも、そのほうが楽しいのでいいんです。

 

 

というわけで、私は今、オーテクのATH-CKR70TWで音楽を聴きながら書いています。

 

…良いですね。

やっぱり、全部の音が聞こえて来る感じが良いですね!!

 

死ぬほど聴いてるポルノとか聴くと、音の鮮明さが余計に分かります。

むしろ、今まで死ぬほど聴いてた曲を改めて聴く時が1番感動します…

あ、こんな音あったんかー!ってなります。

 

音楽ってめちゃくちゃ繊細に作り込まれてるんですね…。

昔より遥かに良いイヤホンで聴いてるから、新たな発見があります。

中学〜高校時代はお金なくて、980円のイヤホンで聴いてましたからね。SONYのやつだったので、まあそれなりの音質ではあったでしょうけど。

 

ちなみに今日買ったのは、約2万円のオーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホンです。

有線イヤホン使ってた時は、オーテクのだけを選んで使ってたので、それの上位クラスのワイヤレスイヤホンを買ってみました。

 

てか、約20倍お金かけてるってことですね…。

大人って凄いですね、平気でこんなお金かけるようになるんですよ…!

 

まあ、大人でもイヤホンに2万円は出せないって言う方も多いですけど。

イヤホンは5000円くらいまでで買いたい、みたいな。

人によって、一つのものに出せる値段の限界って違いありますからね。

私は2万円で良い音で音楽聴けるなら、全然安いかなって感覚です。

だって毎日聴くわけですから、日割りにしたら…って1番やばい人の発想ですね。

 

ちなみに、今は松任谷由実を聴いています。

小学生の時、車で聴いた「天国のドア」ですが、あの時より沢山の音が聞こえて新鮮です。

 

なんだか、あの時よりいろんな感情や、景色や、人や、物に出会ったからなのかなぁという気持ちにすらなります。

おんなじ曲を聴いているのに、不思議です。